AMAZON NEW CATEGORY LOG LINK PROFILE OTHERS
引っ越し完了とお詫び。
此の度は突然の引っ越しなど、大変御迷惑をおかけしております。
引っ越し先が落ち着きましたのでそのお知らせと、もひとつお詫びです。

新しいアドレスですが、コチラに落ち着きました。
http://l-fleet.upper.jp/navy/
ブログ名に『2』がついて、『NAVY*A*GO!GO! 2』となりました。


あと、お詫びの件ですが、
以前からBLOGPEOPLEの方でリンクリストに加えて下さっていた皆様へのお詫びです。
管理人のうっかりミスで、引っ越し設定を間違えてしまい、引き継ぎがうまくいきませんでした。
リンクリストも自動でアドレス変更になる予定でしたが、消えてしまったり、アドレス変更出来ないままになったりしてるかと思います。
もし、おかしなことになっておりましたら手動でのアドレス変更等をお願いする次第であります。
お手数をおかけして何重にも申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

と、相変わらず傍迷惑な管理人ですが、
これからもどうぞよろしくお願いをいたします。
それでは新『NAVY*A*GO!GO! 2』でお会いしましょう!アディオス!
*御報せ&ボヤキ* | comments(0) | - | author : l-fleet
ご無沙汰しております。
大変のご無沙汰で失礼しております。。。

なんだかブログが無様というか手抜きな事になってしまってまして、すみません。
ずっと利用してきたブログサーバーがなんか知らんけど急にデータを移行せいとか言いだし、言われるとおりに移行したら、テンプレデータが消えちゃっててこんなことになっております。

もーね、なんだろうか、なんでこんな急にわけわからんことをしはじめるのやら。
新しい管理画面がJUGEMと合併というか、今までのロリポップの画面じゃなくなり、サーバー自体がJUGEMに変わったようなかんじで、すっげーーーすっげーーー使いづらいのです。
しかも表示も驚くほど遅く、イライラしっぱなし(泣。

なので、ブログ移行するかもしれません。
このブログは『旧NAVY*A*GO!GO!』ということでここに残して、新しいアドレスになって「NAVY*A*GO!GO! 2」を復旧させるかもです。
そのほうが管理人のやる気もでそうなので(コラ)。
いやぁ、久しぶりに記事を書くということについ先ほど気づいて「ゾっ」とした。
ほんと反省しましたね。今回は、マジで。

んで、どうするか今後の動きはもう少し考えますが、
この手付かず感満載な表示は近いうちになおす所存ですので、
お見苦しいとは存じますが、もうしばらくお待ちくださいませ。

ではでは、一応ご報告のみですが。。。
*御報せ&ボヤキ* | comments(0) | - | author : l-fleet
マツノ書店さんから。
今回のマツノ書店さんのDM見てちょっとびっくりでした。

マツノ書店さんといえば幕末モノ&長州系人物の専門というイメージでいままできてたんですが、どうやら今年から長州以外の明治の人物にも力をいれるとのことで、今回は
『秋山好古』(秋山好古大将伝記刊行会編)
『秋山真之』(秋山真之会編)
『山縣公のおもかげ』(入江貫一)

の3点が復刻されることになったそうです。

ものすごく死ぬほど欲しいんですが、今回は一身上の都合により断念・・・。
あーーーーー!無念!!
『山縣公のおもかげ』が特に欲しいーー!!

3/10まで予約特価で購入できます。
気になる方はお早めにご予約を!!



あー欲しいよゥ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
21世紀SPドラマ「坂の上の雲」 | comments(4) | trackbacks(0) | author : l-fleet
「坂の上の雲」放送日時決定!
あけましておめでとうございます。
年始のご挨拶が大変遅くなりました。
しかも5ヵ月ぶりですね。我ながらマーベラスな放置っぷり。
誠にお恥ずかしい限りで。
あーなんかいつもこんなあいさつから記事が始まってるような・・。
こんなんですが、今年もよろしくお願い致します。

長年気をもんできた『坂の上の雲』の放送今度こそちゃんと決定した模様です。
思えば長かったですねぇ。
当初は「2006年放送開始ー!!」なんつってたんですよ。NHKは。
どれほど待ち焦がれたか・・・。
とはいえ、未だ佐藤鉄太郎のキャストは全く発表の気配すらなく、ちゃんと出番はあるのか!?という疑心暗鬼にさえ苛まれておりますが。
まだまだ坂雲にはハラハラさせられっぱなしです。

そうそう、放送日時は以下に決定だそうです。
【第1部】総合テレビ 午後8時〜9時30分
 11月29日(日) 第1回「少年の国」
 12月 6日(日) 第2回「青 雲」
 12月13日(日) 第3回「国家鳴動」
 12月20日(日) 第4回「日清開戦」
 12月27日(日) 第5回「留学生」

『天地人』は11/22で放送終了なんだそうですよ。

ようやくここまでこぎつけました。
11月がホント待ち遠しいです。
21世紀SPドラマ「坂の上の雲」 | comments(0) | trackbacks(0) | author : l-fleet
坂雲キャスト発表 4連発
久しぶりに大量キャスト発表です。
今回は何やら渋めの役者陣が続々登場でした。

陸奥宗光:大杉漣
川上操六:國村隼
長岡外史:的場浩司
井口省吾:堤大二郎

ま、ま、的場浩司が、あのウケ狙い以外の何物でもないプロペラ髭で登場すんのかっ!?
NHKやるもの〜。すごいトコついてくるものぉ〜。
ヒゲをぶんぶんさせながらスキーやってほしいわぁ。
それでこその長岡だっ!

いやぁ、的場外史のおかげで他がかすんでしまいそうな勢いですが、川上操六を國村隼さんというのはなかなかよいのではないですか。
板前さんみたいな川上も渋くていいですv
大杉さんもまさに胃をやんでそうな神経質そうなかんじが陸奥っぽくていいですね。

井口君は全然知らない人なんですけども。ってことは、超ちょい役でしか出てこないって事なんでしょうか。
残念だなぁ・・。藤井VS井口は坂雲に必須なのに!
あれ、もしかしてこの人「奇兵隊」で俊輔やってた人か?
面影があるような・・・ないような・・・。
21世紀SPドラマ「坂の上の雲」 | comments(4) | trackbacks(0) | author : l-fleet